« ケロニア箝口令 | トップページ | ケロニアの化けの皮 »

2017年9月 1日 (金)

ソ~ミンチャンプル~

ソ~ミンチャンプル~を作ってぃみたさいがよ。\(^_^)え、やしがよ、世間一般でぃ言わりてぃうる所ぬ、インチキソ~ミンチャンプル~でぃは無ぇさいがよ。o(`_';)何がどぅんな~インチキかとぅ言うとぅよ、世間でぃ騒がりてぃうる所ぬ、インチキソ~ミンチャンプル~は、ソ~ミンチャンプル~でぃは決してぃ無く、ありは、ソ~ミンタシヤ~むしくは、ソ~ミンプットゥル~さいがよ。だからよ、今回ばんは、正しいソ~ミンチャンプル~を作ったさいがよ。
あばっ、ま~が違うかとぅ言うとぅよ、うぷ~うぷに分きてぃ、た~ちさいが。
1.豆腐が入っている。
2.具材が5種類以上入っている。

世間一般でぃソ~ミンチャンプル~とぅ称してうるゆくし食い物は、豆腐が入ってぃうらずに、具む、トゥ~ナ~とぅネギ位しか入ってぃうらんからよ、チャンプル~とぅは言わんさいがよ。
だからよ、今回よ、ばんは、以下ぬ食材でぃ、正しいソ~ミンチャンプル~を作ったさいがよ。

ソ~ミン,ポーク(=チューリップ≠スパム),人参,ピーマン,たまな~,豆腐,ま~み~な~,赤玉葱

んまずよ、通常ぬチャンプル~ゆたしく、豆腐に焼き色を着るたみ、手~でぃ千切った豆腐を炒みてぃから取り出してぃ、皿に取ったさいが。次に、電子レンジでぃ加熱してぃから、温みたソ~ミンを焦げ目が着く位焼いてぃから、くりむ取り出してぃ、ほぐすさいが。後は、ポーク、人参,ピーマン,赤玉葱を炒み、たまな~,ま~み~な~をブチ込み更に炒み、最後にソ~ミンとぅ豆腐を入りてぃから、沖縄そば(≠ソーキそば)出汁でぃ味付きてぃから、でぃきあがりさいがよ。
んでぃは、ふぁ~っとぅ~。(^人^)
がうがうがうがうがう。
うおおおおお!うま~うま!\(^◇^)/
当たりさいがよ~!\(^◇^)/
うむっ、正しいソ~ミンチャンプル~は、正しくうま~うまさいが。ずみっ。

|

« ケロニア箝口令 | トップページ | ケロニアの化けの皮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケロニア箝口令 | トップページ | ケロニアの化けの皮 »