« 白人崇拝 | トップページ | 沖縄県民世論調査結果公表「 »

2017年5月 9日 (火)

守備の重要性

くぬ前、ある高校ぬ練習試合を観たんだきどぅよ、改みてぃ守備ぬ大切さを痛感したさいがよ。うさぎにつの、ポロポロしてぃよ、観てぃうらりんかったさいがよ。(-_-;)投手は、所謂「打たせて取る」でぃよ、注文通りに、内野ゴロを打たしるにむ関わらず、んも~、ポロンポロン。走者が詰まった状態でぃ、う誂い向きぬ速い内野ゴロを打たしてぃむ、やな~守備でぃ、併殺にゃんてぃ縁遠い状況だったさいが。投手は、もう慣りてぃしまってぃうったんかね~?腐る様子む無く、投球を全うしてぃうったさいがよ。ばんだったらばよ、んまぁ、試合中にブチ切れたりはしんだろうきどぅよ、練習に注文付きたり、投球内容を変いてぃから、ちびっとぅでぃむマシな守備をしる内野にゴロを打たしるゆぅにしたハズね。外野むよ、飛球がまともに捕り無ぇっちゅ~ぬは、どう言うくとぅか~。(-_-;)応援してぃうる方が勝ったきどぅよ、調子に乗ってぃはいかんさいがよ。
確かに、鉄壁ぬ守備でぃむ、得点が0にゃらば、どぅんな~してぃむ引き分きにしかにゃらんぬだきどぅよ、余りにやな~守備は、いかんさいがよ。ましてぃや、教育ぬ一環でぃある高校野球にういてぃは、守備は信頼感や連帯感や責任感を形成しるに当たってぃ、だいず重要なくとぅさいがよ。

|

« 白人崇拝 | トップページ | 沖縄県民世論調査結果公表「 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白人崇拝 | トップページ | 沖縄県民世論調査結果公表「 »