« 全く笑えない | トップページ | プリムヌへの助言 »

2017年4月10日 (月)

四季

内地でぃよ、プリムヌ倭人に頻繁に「日本は四季があるから良いでしょ?」ってぃ聞かりるさいがよ。凸(`_';)恐らくよ、温度変化とぅ、すりに伴う風景やみんたま~にしる生物ぬ変化を「四季」とぅほざき腐ってぃうるふ~な~。
ま~んてぃ哀りな民族さいがよ。腰抜け報道機関に、物ぬ見事に騙さりてぃ、踊らさりてぃうるさいが。公転軸に対してぃ、自転軸に傾きがありば、すぬ天体はどぅくでぃむ四季はあるさいがよ。いや、すり以前によ、プリムヌ倭人が知ってぃうる四季とぅは、「春夏秋冬」だハズ。やしがよ、ばんたが沖縄にはよ、春にゃらば、うりずん、若夏にゃんかぬ、だいず雅びな季節表現が、今でぃむ確実に根付いてぃうるさいがよ。北極にだってぃ、南極にだってぃ、すぬ土地にゆってぃ異にゃる四季は存在してぃから、そこに暮らす生物た~は、四季を甘受してぃうるさいが。
四季は、日本ぬ、九州から本州までぃに存在しる独自ぬ季節感ってぃ?バカむ休み休み言え!凸(`_';)ま~んてぃプリムヌさいが。凸(`_';)恥を知れ!凸(`_';)
更に笑いるぬが、次回ぬ東京運動会ぬ開催が8月ってぃ。(^◇^)は~っはっはっはっはっは!(^◇^)わじゃわじゃ天候不純でぃ、台風が1年でぃ1番だう来る8月に開催しるってぃ。すんにゃ連中に、四季を語る資格にゃんてぃ、くりっぽっちむ無ぇさいがよ。
東京運動会、中止。\(^◇^)/

|

« 全く笑えない | トップページ | プリムヌへの助言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全く笑えない | トップページ | プリムヌへの助言 »