« 海兵隊を即刻移動させるべき | トップページ | 巨大化 »

2017年3月17日 (金)

麻婆豆腐

ちぬ~麻婆豆腐を作ったらよ、天敵が絶賛してぃうったさいが。味見した時に、すくすくうま~うまだとぅ思ったんだきどぅよ。v(^_^)
はっさ、何が良かったんかね~?
んまずよ、肉をだう入りゆったぬが、てぃ~ちめ~ぬ理由とぅ思うさいが。一昨日、焼売を作った残りぬ挽肉を使ったんだきどぅよ、結構余っちまいゆったから、多めに入りるくとぅににゃりゆったさいが。
次によ、くるざ~た~が上等だったぬかむ知りん。隠し味に砂糖をブチ込む訳だきどぅよ、今使ってぃうるくるざ~た~は、結構上等だからよ。
次に、豆腐を充分湯掻いたからかむ知りん。1丁30円ぬ、だいず安だいな豆腐だったからよ、ちびっとぅでぃむうま~うまにしようとぅよ、予みサッとぅ湯掻いた奴を使ったからよ。
すんにゃくんにゃが相まってぃから、上等麻婆豆腐ににゃったんだハズね。やしがよ、「もう1回、同じのを作れ~。」ってぃ言わりてぃむ、作りるか判らんさいが。(^_^;)調味料は目分量だからよ。だってぃよ、料理本ぬ通りに作るとぅよ、「辛い!」っちゅ~てぃから、たっくるさりるから、よ。甘めに作ってぃから、ばんは、後からく~すとぅ山椒を足してぃ食ったきどぅよ。

|

« 海兵隊を即刻移動させるべき | トップページ | 巨大化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海兵隊を即刻移動させるべき | トップページ | 巨大化 »