« 先輩 | トップページ | ワールドーベースボール・クラシック »

2017年1月 2日 (月)

賽銭

いや~、寺社は書き入れ時さいが。
やしがよ、賽銭はよ、願い事とくは、何っっっっっにむ関係無ぇさいがよ。賽銭とぅは、すぬ寺社が宗教活動をしる資金を調達しるたみぬ寄付を募る物さいが。え、だったらばよ、神や仏は、賽銭額でぃ、すぬ人ぬ願いに差~をつきるんか?だったらばよ、多額ぬ賽銭を寄付しるうやきは願い事が叶い、益々良いあんべ~ににゃってぃ、ひんす~野郎はひんす~ぬままってぃか?すんにゃぬは、宗教精神に大いに反しるくとぅさいがよ。
本来は資金寄付にゃぬによ、すりを隠蔽してぃから、あたかむ願いを叶いる手段ふ~じ~にしるとぅは、考いたむんさいが。
すんにゃ~訳だからよ、5円がご縁だったり、10円が遠円にゃんっちゅ~ぬむ、下らん冗談さいがよ。5円は誤嚥でぃで~じさいがよ。

|

« 先輩 | トップページ | ワールドーベースボール・クラシック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先輩 | トップページ | ワールドーベースボール・クラシック »