« 子ぴゅ~がナンパされたらしい | トップページ | 腐れ司法 »

2015年8月12日 (水)

浦添濁音問題

何か~、すぬ「うら『ぞ』え」ってぃ。凸(`_';)
ローマ字でぃ記述しるとぅ、「URAZOE」さいが。え、パソコンでぃ入力してぃみれ~。凸(`_';)「うらぞえ」ってぃやってぃ、浦添ににゃんるんか~?凸(`_';)にゃる訳無ぇさいがよ。
えぇか!凸(`_';)沖縄には、「うらぞえ」にゃんっちゅ~土地は存在し無ぇさいがよ。そもそもよ、「うらぞえ」にゃんってぃよ、言い易いんか?ま~んてぃプリムヌさいが。凸(`_';)
浦添はよ、元々は、浦即ち、港を襲う、従える都ってぃ言う意味さいがよ。「うらおそい」が、「うらそえ」になり、すぬ当て字が「浦添」さいが。「そ」は、どぅんな~してぃむ.「ぞ」には変化し無ぇさいがよ。勉強しれ。凸(`_';)

|

« 子ぴゅ~がナンパされたらしい | トップページ | 腐れ司法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子ぴゅ~がナンパされたらしい | トップページ | 腐れ司法 »