« た~やが? | トップページ | 第97回全国高等学校野球選手権大会沖縄県大会、7月5日結果 »

2015年7月 4日 (土)

第97回全国高等学校野球選手権大会沖縄県大会、7月4日結果

胃が美ぎさぬ人は、心む美ぎさや~。(謎)

南風原対那覇は、3-2でぃ南風原ぬ勝ち。
南風原は3回表、2点を先制してぃから、那覇は4回に1点を返しゆった。やしが、すぬ直後ぬ5回に南風原は1点を追加し、再び2点差に。那覇は6回に1点を返しゆったむぬぬ、南風原ぬ大城君がちばってぃから、すぬまま逃げきりゆった。

沖縄尚学対那覇商業は、7-6でぃ延長11回沖縄尚学ぬサヨナラ勝ち。
那覇商業4回表に先制点を上ぎゆってぃから、6回にむ2点を追加さいが。やしが、沖縄尚学は9回、一挙に3点を上ぎてぃから延長に突入さいが。那覇商業は11回、決定的な3点を上ぎゆった.....とぅ思ったんだきどぅよ、すぬ裏、沖縄尚学は相手ぬ失策むあってぃから、打線爆発!一挙に4点を上ぎ、んじちゃ~びら勝ちさいが。(@_@;)あがい、那覇商業ぬ諸君は、泣いてむ泣ききりんハズね。(T^T)沖縄尚学は去年ぬ秋ぬ敗戦を糧にしたんだハズ。
ずみっ。

沖縄工業対首里東は、3-0でぃ沖縄工業ぬ勝ち。
沖縄工業は、5回裏に1点を先制。して、6回とぅ8回にむ1点づつ追加してぃから、逃げきりゆった。沖縄工業ぬ屋比久君、守備ぬ助きむあってぃから、力投だったさいが。(^_^)

興南対石川は、6-0でぃ興南ぬ勝ち。
興南は、1回戦を温存したエースぬ比屋根君が登板。圧巻ぬ投球でぃ、危なげ無ぇ試合だったさいが。

美来工科対北中城は、6-2でぃ美来工科ぬ勝ち。
美来工科は2回表に1点を先制してぃから、3回,4回にむすりずり1点づつを加点さいが。北中城む3回,4回に1点づつ返してぃから、1点差に詰み寄ったむぬぬ、美来工科は砂川君,仲宗根君とぅ継投さしてぃから、追加点を許さず。美来工科は6回に1点、7回に2点、8回9回に1点づつ上ぎてぃから、危なげ無ぇ勝利だったさいが。

普天間対前原は、2-1でぃ延長13回普天間ぬサヨナラ勝ち。
2回戦屈指ぬ組み合わしぬくぬ試合、両校共初回に1点づつを取りゆったむぬぬ、すぬ後無得点が続いてぃから、延長さいが。して、13回裏、普天間はようやく平良君を捉いてぃから、サヨナラ勝ちさいが。普天間ぬ與那原君、っっっっっだいっっっっっずずみな投球でぃ、完投さいが。(T^T)

八重山対浦添は、3-1でぃ八重山ぬ勝ち。\(^◇^)/
八重山は3回表に1点を先制してぃから、6回7回に1点づつを追加。浦添む8回に1点返しゆったむぬぬ、時遅し。名嘉真君が最終回むちばってぃから、強豪進学校同志ぬ試合に終止符を打ちゆったさいが。

那覇西対北山は、3-0でぃ那覇西ぬ勝ち。
那覇西ぬ赤嶺君とぅ、北山ぬ小浜君ががっぷり四つぬ試合。やしが那覇西は6回に待望ぬ先取点を上ぎゆった。更に那覇西は8回に、ダメ押しぬ2点を上ぎ、逃げきりゆった。小浜君むずみな投球だったんだきどぅよ、すり以上に、赤嶺君がずっみな投球だったさいが。

|

« た~やが? | トップページ | 第97回全国高等学校野球選手権大会沖縄県大会、7月5日結果 »

コメント

ん?わたしを呼んだ?
胃の調子がよくない。。。
ディズニーランドで暴飲暴食、最近アイスコーヒーばかり飲んでるからでしょう。。。

八重山の勝利なんとか少しおさまってくれればいいのですが。。。
宮古も勝ってるんだね。
楽しみ~~~

投稿: 妙美丸 | 2015年7月 6日 (月) 11時45分

妙美丸さん、こんにちは~。ヾ(^_^)
八重山と宮古、今回は良さそうですね。(^_^)是非、どちらかに甲子園に行って欲しい所です。

さて、コーヒーと胃の調子の因果関係ですが、これは勘違いしている人が沢山いますが、じぇんっっっっっじぇん関係ありまひぇん。
では、何故「コーヒーは胃に悪い。」と言うデマが通ってしまったかと言うと、2つ理由があります。
まず、コーヒーを飲むと、中々眠れ無くなりますよね。子供が中々眠らないと、大人は困りますよね。(^_^;)なので、子供に.「コーヒーは体に悪い(から飲むな)。」とゆくしを言ったと言う訳です。
次に、昔は、タバコを吸いながら、コーヒーを飲むことが、「格好良い。」と言われた時代がありました。タバコを吸えば、胃ガンの発症率は飛躍的に上昇します。ですから、本当はタバコが原因なのに、その原因をコーヒーにすり替えられてしまったと言う訳です。
コーヒーは、体に良い飲み物ですよ。ガンガン飲みましょう。ヾ(^_^)

投稿: ぴゅ~ | 2015年7月 6日 (月) 21時48分

胃が荒れていてもコーヒー飲んで大丈夫ですか?
もう何日もコーヒー飲んでなくて。。。
コーヒーが飲みたい~

投稿: 妙美丸 | 2015年7月 7日 (火) 08時53分

妙美丸さん、こんにちは~。ヾ(^_^)
胃が荒れている原因が、胃酸過多であれば、コーヒーは胃酸の分泌を促進するのですが、食前に沢山飲まなければ問題無いですよ。ヾ(^_^)

投稿: ぴゅ~ | 2015年7月 7日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« た~やが? | トップページ | 第97回全国高等学校野球選手権大会沖縄県大会、7月5日結果 »