« 第97回全国高等学校野球選手権大会沖縄県大会、7月18日結果 | トップページ | 大日本両国大会 »

2015年7月19日 (日)

第97回全国高等学校野球選手権大会沖縄県大会、7月19日結果

いよいよ決勝戦さいがよ~。(^_^)

興南対糸満は、4-2でぃ興南ぬ勝ち。
興南が優勝さいが~!\(^◇^)/まいふか~。(^o^)
先発は、興南は比屋根でぃ、糸満は金城(乃)君ぬ両エースさいが。糸満は初回表、3者凡退だったんだきどぅよ、比屋根ぬ様子が変さいが。だいず投ぎ難そう。何でね?すぬ裏、興南は2死後3番比嘉君がバント安打。悪送球む誘ってぃから2塁へ進むむ、4番喜納君が三振でぃ無得点。2回、糸満は2死後金城(旭)君が遊内野安打でぃ出塁し、続く金城(乃)君が右中間を真2つにばんみかしてぃから、金城(旭)君が生還してぃから1点を先制さいが。4回までぃ、興南は3者凡退を繰り返し、糸満は走者をだう出すむぬぬ、得点には至らず。5回、興南は1死後、6番石川君が右壁直撃ぬ2塁打。続く佐久本君が四球。くくでぃ興南は、8番ぬ我那覇君に替わり二宮君を打席に。期待に応いてぃから、二宮君は左前に安打をばんみかしてぃ同点。本塁送球中に走者がすりずり2・3塁に進み、9番比屋根君が左犠牲飛球でぃ逆転さいが。やしが、球場整備後ぬ6回、糸満は1死後4番大城君が左中間をばんみかしてぃ2塁打。2死後、金城(旭9君が中前へ運んでぃ同点さいが。更に、続く金城(乃)君ぬ当たりは、右翼線をばんみかしゆった。走る金城(旭)君。やしが、石川君からぬ好返球でぃ、本塁死さいが。うっひ~、ずっみさいが。(^o^)すぬ裏、興南は1死後2番仲君が左前安打で出塁し、続く喜納君が左翼線をばんみかしてぃから、1点勝ち越しさいが。くくでぃ、比屋根君がようやく立ち直ってぃ来ゆった。7回、興南は先頭ぬ佐久本君が中前安打でぃ出塁してぃから、続く高良君が送り、比屋根君が打ちゆった打球は、右翼ぬチブルを越いる2塁打でぃ更に1点追加さいが。興南は、8回にむ、無死2塁ぬ好機を作りゆったむぬぬ無得点。やしが、比屋根君が踏ん張り、7,8,9回、糸満打線を3名づつに切ってぃ取ってぃから、試合終了さいが。

いよいよ、比屋根君が全国ぬすぬ雄姿を披露しるさいがよ。期待しちょんど~。わいど~。

|

« 第97回全国高等学校野球選手権大会沖縄県大会、7月18日結果 | トップページ | 大日本両国大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第97回全国高等学校野球選手権大会沖縄県大会、7月18日結果 | トップページ | 大日本両国大会 »