« 民謡大会 | トップページ | 芋ぱんぴん »

2015年3月17日 (火)

落雷

飛行機に乗ってぃうったらばよ、だいず揺りゆったさいが。あがい、尋常じゃ~無ぇ揺り方だったってぃば。(@_@;)したら、「今の揺れは落雷さいがよ。やしが、ぬ~あらんさ~。」てぃ、放送がありゆった。
あっがいたんでぃ~。(@_@;)
落雷かい。
まいふか~。\(^◇^)/
いや、まいふかじゃ無ぉてぃ、よ。(^_^;)
んきゃ~ん、ん~、30年以上前だきどぅよ、ばんはよ、山手線に乗ってぃうった時に落雷してぃから、電車は普通に走ってぃうったんだきどぅよ、うぷ~うぷにゃ音がしてぃから、次ぬ駅でぃ止まりゆったくとぅがあったさいが。すり以来とぅ思うさいがよ。
地面を走る乗り物ぬ場合、電気は地面に行くきどぅよ、飛行機ぬ場合は、どぅんなかね~?んまぁ、飛行にはじぇんじぇん支障は無かったとぅ思うきどぅよ。
機内む、別ににゃんとぅ~無しだったさいが。

|

« 民謡大会 | トップページ | 芋ぱんぴん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民謡大会 | トップページ | 芋ぱんぴん »