« 肉のハナマサ | トップページ | 変なおじさん(-_-;) »

2015年3月29日 (日)

ビーフストゥとハヤシライス

ちぬ~、子ぴゅ~がよ、「最近、ビーフシチューを食べて無いので、食べたい。」って言い出しゆったさいが。ん~、最後に作ったぬは、半年位前だったかね~?
SITE,100g98円っちゅ~、安だいなうす肉買ってぃから、作ったさいが。マッシュルームは高だいだったからよ、エリンギにしたさいが。v(^_^)
んでぃは、ふぁ~っとぅ~。(^人^)
ん~、好評でぃはあったんだきどぅよ、

子「ねぇ、ビーフシチューとハヤシライスって、どう違うの?」

ってぃ聞いてぃ来ゆったさいが。だからよ、

ぴ「ハヤシライスの素を使うのがハヤシライスで、ビーフシチューの素を使うのがビーフシチューだよ。たぶん、ご飯に、より合うように作ったのが、ハヤシライスだと思うよ。」

ってぃ答いゆったさいが。
んまぁ、厳密にはよ、日本でぃ売ってぃうるビーフシチューぬ素は、ビーフシチューアラカルトぬ素だからよ、ゆり一層ハヤシライスに近いぬかむ知りんさいが。
安だいな肉だとぅ言うくとぅには、気付かりんかった。v(^_^)

|

« 肉のハナマサ | トップページ | 変なおじさん(-_-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉のハナマサ | トップページ | 変なおじさん(-_-;) »